【超簡単!】誰でもエラー無しでdTVの無料お試しを登録する方法

  • 2018.05.15
  • VOD
【超簡単!】誰でもエラー無しでdTVの無料お試しを登録する方法

dTVは12万以上の作品が月額たったの500円(税抜き)で見放題な、
登録者数No.1のVOD(ビデオ・オンデマンド)です。

TVやスマホ、パソコンでいつでもどこでも好きな動画を見ることができます!

今回はそんなdTVの31日間無料おためしに登録する方法を説明したいと思います。

初めて登録しようと思っている方や、実際登録しようと思いエラーが出てしまった方、
どんな方でも以下の手順で登録していただければ超簡単に短時間で登録を完了することができます。



Advertisement

dTVを登録する手順

これからdTVの登録方法をわかりやすく紹介していきます!

各所で注意事項を記載していますので、万が一エラーが出てしまった場合でも対応できると思います。

でもエラーが出るとめんどくさいので、確実に進めていきましょう!

公式ホームページにアクセス

まずはdTVにアクセスします。

(上記のdTVをクリックすると一発で公式ホームページにアクセスすることができます)

すると、次のようなタブが開きます。
「31日間無料おためし<」をクリック。

 

●PC版

 

●スマホ版

 

次にご自身のケータイ回線の利用環境に応じて当てはまるものをクリックします。

①docomoのケータイ回線を利用している方は「上(青矢印)」をクリック。
②docomo以外(auやsoftbank)のケータイ回線を利用している方は「下(赤矢印)」をクリック。
③dアカウントをお持ちの方は「dログイン」をクリック

 

●PC版

 

●スマホ版

docomoケータイ回線利用者

①docomoのケータイ回線を利用している方はクリックすると以下のような画面になります。
●PC版

 

携帯電話番号/ネットワーク認証番号/文字確認(上記の数字と同じ数字を半角で入力)を入力し、

「次へ進む」をクリック。

→ワンタイムキーの確認へスキップ

注意:docomoのスマホユーザーの多くは、契約の際に強制的にdTVに入会させられている可能性があります。

その場合、31日間無料おためしは利用できない旨が表示されます。

「有料会員でもdTVを登録して映画やアニメを見たい!」という方は先に進み、

「無料でできないならいいや!」という方はそっとタブを閉じてください。

docomo以外のケータイ回線利用者

②docomo以外(auやsoftbank)のケータイ回線を利用している方はクリックすると以下のような画面になります。
●PC版
●スマホ版
●スマホ版

 

メールアドレスを自分で入力する方は、

【メールアドレスを指定して登録する】にご自身の好きなメールアドレスを入力して、

「次へ」をクリック。

google+/Yahoo!Japan/facebookで利用しているメールアドレスを引用する場合は、

下記のそれぞれをクリック。

 

スマホでは空メール送信でも行うことができます。

 

※それぞれのサービスで使っているメールアドレスを完璧に把握できていない場合は、「メールアドレスを指定して登録する」から先に進むことをお勧めします。メールアドレスの入力ミスをするとその先に進めません。

ワンタイムキーで認証

続いて認証作業に入ります。

画面は以下の画面になりますが、一旦放置します。

●PC版

※くれぐれも[✖]で閉じないようにしてください。

ここで一旦先ほど登録したメールアドレス宛(docomoユーザーはSMS)に、dTVから届いたメールを確認します。

ここで届いていなかった場合メールアドレスが間違っているか、迷惑メール設定をしている可能性があるので、見直してみてください。

パソコンでメールを開いた場合、以下のような文面で届きます。

そこで、ワンタイムキーのところに書かれた6桁の数字をコピーします。

●PC版

続いて、先ほどの放置しておいた画面に戻ります。

【メールに記載された文字】のところに先ほどコピーした6桁の数字を貼り付け、「次へ進む」をクリック。

※スマホで数字を確認した場合は、確認した数字を打ち込みましょう。

●PC版

 

スマホの場合は届いたメールに記載されているURLをクリックするだけでOKです。簡単ですね!
●スマホ版

ユーザー情報の入力

続いてユーザー情報を入力していきます。

①自身で好きなIDにしたい方は上の欄に好きな半角英数字の組み合わせを入力。②登録したメールアドレスをそのままIDとして利用したい場合は下のチェックをクリック。

どちらか好きなほうを選択してください。

※僕はわかりやすくするためにメールアドレスをIDとして設定しました。

●PC版
●スマホ版

続いて、【氏名/氏名カナ/性別/生年月日】を記入します。

更に下にスライドしてクレジットカード情報を入力、「確認画面へ」をクリック。

 

お知らせを受信したくない場合は、チェック欄を3つ外しておきましょう。
※注意:デビットカードは使用できません
●PC版

————————————————————————————————————————-
スマホ版では、ユーザー情報を入力したら「次へ進む」をクリック。

●スマホ版

その後、クレジットカード情報を入力して、「確認画面へ」をクリック。

●スマホ版

登録内容の確認

最後に登録内容を確認します。
●PC版

下にスクロールしていき、上記の利用規約/注意事項に同意する】にチェックを入れます。

そして、「申し込みを完了する」をクリックし、登録が完了になります。

●PC版

————————————————————————————————————————-
スマホでは、登録内容を確認し、「規約同意画面へ」をクリック。

●スマホ版
●スマホ版

 

その後規約同意画面で、【上記の利用規約/注意事項に同意する】にチェックを入れます。

そして、「申し込みを完了する」をクリックし、登録が完了になります。

●スマホ版

最後に

dTVは、月額500円(税抜き)と非常にコスパが良く、

12万以上の動画が見放題僕自身も愛用しているお勧めのサービスです!

是非、dTVであなたのライフスタイルを彩ってみてください!



VODカテゴリの最新記事