こどもカフェ

人で賑わう渋谷の地下にある落ち着いたお店『京風スパゲッティー "先斗入ル"』

人で賑わう土曜の渋谷。

ラフォーレミュージアム原宿で開催中のイベント
「ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~」
を満喫して渋谷へトコトコ歩きながら少し遅めのランチを食べるため
お店を探していると、

「ん?京野菜のスパゲッティーが食べられるお店かー」

時間はおよそ午後の3時過ぎ。
最近野菜が好きな俺はお腹も空いてたのでこの店に入ってみることにしました。

『京風スパゲッティー "先斗入ル"』

場所は渋谷のディズニーストアの前にある建物の地下。
住所:東京都渋谷区神南1-20-8 芳賀電ビルB1

階段を下りてお店に入ると
渋谷にあるとは思えない落ち着いた雰囲気が広がっていました。

f:id:kodomocafe1:20180416234505j:plain
京野菜を使ったお店とあって
雰囲気も京都のような和を感じる空間になっています。

お客さんは意外や意外、
女性やおじさんが一人で来ているのが目立ちます。

落ち着いてご飯が食べられるからいいのかもしれませんね。

「腹減ったな、何食べようかな...。」

メニューは種類がとても豊富で
普通のイタリアンレストランやパスタ屋さんにはないような
品もたくさんあります。

メニュー | 京風スパゲッティー 先斗入ル オフィシャルサイト


僕は、
「丹波地鶏と九条ネギの京風ジェノベーゼ×湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトソースのハーフ&ハーフ」を頼みました。

f:id:kodomocafe1:20180416235331j:plain

「これはうまそうすぎるっ!!」

一口食べてみると、
「なんていうかスパゲッティ―なんだけどスパゲッティ―じゃない!」
九条ネギの旨味がガツンとくるんだけど、野菜だからしつこくなくヘルシーで。

野菜の旨味というものを久しぶりに味わった気がします。
しかも大抵こういうお店は量が少なく満足できないことが多いのですが、
ボリュームもそこそこあって満腹にはならないけど物足りなくはないちょうどよい量でした。

小食な方にはもしかしたら少し多いかもしれませんね。

食後にはセットのドリンク「宇治上辻園の冷たい抹茶ラテフロート」

f:id:kodomocafe1:20180417000953j:plain
セットドリンクとは思えないクォリティーでびっくり!

抹茶ラテ自体はそんなに甘くなく、
アイスはほんのり甘いと言った感じ。

「抹茶ほんと好きだわ~」

食後のゆっくりとしたひと時を過ごすのにちょうどよいドリンクでした。

スパゲッティとスープ、ドリンクのセットで
1350円(税抜き)。
ランチの時間帯だともう少しリーズナブルに頂けます。

雰囲気もよく、そんなに混んでないので
渋谷でどこでご飯を食べるか迷ったら是非立ち寄ってみてください!